40代おっさんリーマン初めてのFX💸💰

FXの勉強ブログ兼備忘録ブログです。

パウエル議長の発言

パウエル議長の発言

インフレは落ち着きはじめてるけど、まだ時間がかかる、みたいな事を言ってた。

ロイターの記事より↓

*先週の米連邦公開市場委員会(FOMC)でのメッセージは、インフレ鈍化のプロセスは始まったが、まだ先が長いというものだ

*インフレ低下プロセスにはかなりの時間がかかる。

*プロセスには紆余曲折あり、さらなる利上げが必要となる可能性

*雇用統計は予想よりかなり強い

*強い雇用統計は、われわれが相当な期間を要すると考える理由を示している

*継続的な利上げが適切と予想、まだ十分に抑制的な水準には到達していない

*予想以上に強いデータが続けば、それに応じて追加利上げを実施する

それを受けての相場↓

「あんまりタカ派にならないんだね?!」

っていうドル売りなんだろう。

だけど、しっかりインフレ対策するよ、の発言もしてるので、その後反発。

 

しかし、FRB議長の発言は影響力凄いな。